出来てしまった肉割れを消すのはとても難しいです。
 レーザーで肉割れを消す、というような治療もありますが、わたしがお世話になっているお医者さん等に伺った範囲では疑わしい、とのことのようです。特殊な方法でうまく消せるのかもしれませんが、「レーザーで消せた!」という話は聞いたことがありません。
 結局、予防を兼ねて地味な方法で少しずつ薄くしていくしかないように思います。そのうち画期的な技術ができてくれたら有難いのですが。
 「肉割れが消える!」系のクリームなどには随分色々手をだしましたが、個人的に多少なりとも効果が感じられ、現在も続けていてるものは以下の三つです。


ファンケル HTCコラーゲン
 ずっと飲んでいます。
 当然ながらHTCコラーゲンを飲んで嘘のように肉割れが消える、ということはありませんが、始めた頃に心なしか薄くなった気がしました。
 消すことはできなくても予防には役立ちそうですし、肌や髪の調子が良いので、気休め半分でずっと飲んでいます。
 ファンケルで徳用のパックを買うと、結構安いです。アミノコラーゲンを飲んでいたこともありますが、含有量で比較するとファンケルのHTCコラーゲンの方がずっと安く、飲み易いです。
フェロモンボディ ボディソープ
 ソルト系のボディソープです。
 これまた肉割れが消える!ということはありませんが、続けていると結構ツルツルになります。香りが良いので気に入っています。
 またソルト系のボディソープを使うと、お風呂に入るたびにマッサージする習慣が付くので、それだけでもプラスだと思います。肉割れ予防はまず血行を良くすることです。
スキンメンテナンスジェル
 肉割れ・妊娠線・セルライト対策の無添加ボディジェルです。
 これは最近使い始めたばかりなので、まだ効果の程はわかりません。
 クチコミでやたら評判が良く、それこそ「肉割れが消えた!」と言っている人もいるので、騙されたと思って使っています。傷跡治療にも有効のようです。
 クリームというよりジェルで、薄く延ばしてマッサージします。ちょっと身体がほんわか暖かくなる感じです。少なくとも血行を良くする働きは実感できます。
 というわけで、肉割れ対策にはなかなか決定打がないのですが、何事も予防が一番大切で安上がりですから、小さなことからコツコツ続けましょう。

yukko

Share
Published by
yukko