スタイルの良く見えるマキシワンピ

 また通販で服を買ってしまったので、お買い物レビュー。
 マキシワンピ。

 これ、デザイン的にはかなり優秀です。ツイストフロントで胸の部分が立体的なので、スタイル良く見えます。すとーんとしたデザインのマキシワンピで、フィットする感じでないと、下手をするとオバQというか(笑)、メリハリのない印象になっちゃうことがあるじゃないですか。逆に身体の線が出過ぎるのも、エロくなりそうだし、スタイルを問われて敷居が高いです(笑)。こういうデザインは楽に着られて良いです。わたしはボーダーのを買ったのですが、この柄だと特に立体的に見えます。
 欠点としては、長袖で生地も思ったより厚手なので、ちょっとこの時期はもう暑いです。似たデザインで半袖のワンピがあったので、そっちにした方が良かったかもしれません。生地はもっとテロテロした感じかと思っていたのですが、思ったよりゴワッとして肌触りは正直あんまり良くないです。
 バンデージミニ。

 年甲斐もなくちょっとたまにはこういう格好してみたいなー、ととりあえず買ってみたのですが、これも予想より生地が厚かったです。前ジッパーなのですが、上にホックがなくて、上げるときはちょっと苦労します。
 もう一つこれも、同じショップで買いました。