リファカラットを買って一ヶ月使ってみた

 あのリファカラットを買って一ヶ月使ってみました。
リファラカット
 前に美顔器とシートマスクのことを書きましたが、わたしは今までイオン導入やソニック系の美顔器は色々試していても、リファカラットのような「コロコロする系」の美顔器は使ったことがありませんでした。
 半信半疑だったのもありますし、しばらく美顔器熱が下がっていたのもあります。
 でも最近、フェイスラインがぼやけた感じがして、美顔器熱も再び盛り上がってきたこともあり、とうとう気になっていたリファカラットを買ってしまいました。
 ちなみにわたし、リファカラットのことをなぜか「リファラカット」だと思っていて、「リファラカット」で検索しても見つからず、なぜだろうと思っていました。顔より脳みその老化を心配したほうがいいかもしれません(笑)。
 このリファカラット、それっぽいものがAmazonでも出ているのですが、レビューを読むと「偽物が送られてくる」といったものが見当たります。調べてみると、どうもリファカラットにはかなり偽物が出回っているようで、大事をとって公式ショップで購入しました。
 楽天のMTGショップも公式なので安全です。わたしはポイントもあったのでこの楽天MTGショップで購入しました。
 少しのお金をケチって偽物を掴まされてもつまらないです。(偽物でも効果があるならいいじゃないか、という考えもありますが・・)
 リファカラットは高いようですが、エステに通ったりすることを考えれば大した値段ではありません。
 で、届いてみると、思ったよりシンプル。
 太陽電池がついていて自動で充電されて微弱電流が流れるようですが、それ以外は要するに「コロコロする」だけです。
 簡単な説明書と布製のケースがついています。
 わたしは主に顔まわり、特にフェイスラインが気になっていたので、お風呂あがりにコロコロコロコロし始めました。
 最近はパックも毎日しているので、「パックの上からリファカラットを使って大丈夫なのかな?」と調べてみると、パックやシートマスクとリファカラットは併用OKのようです。MTGからはお高い公式のフェイスマスクも出ています。
 せっかくなので、最近お気に入りの贅沢ジュレシートマスクの上から使ってみます。
 ジュレがいい感じに潤滑剤になって、肌への負担が減っているようにも感じます。
 で、一ヶ月ほど使ってみたのですが、これは意外と?と言ったら失礼ですが、効果はありますよ。
 大体一日15分くらい、顔のみコロコロしていたのですが、フェイスラインが少しスキッとするのと、あとは眉間に横シワが入りがちだったので、おでこから前頭にかけて持ち上げるように使っていたところ、心なしか改善しているような感じがします。
 なによりコレ、やっていて気持ちいいです。
 美容医療系は効果はあるけど痛いとか、一時的に腫れて悲惨、みたいのが色々ありますが、リファカラットをコロコロするくらいなんでもないことですから、やって絶対損はないです。
 時間がない!という人は、お風呂でやったり、色々一緒にやると気が紛れます。
 シートマスクをしながらリファラカットをしつつ、語学の学習などをすると、一石三鳥な気分で得した気分になれます(笑)。
 ランニングコストがかからない、というのは素晴らしいですよね。初期費用も大した値段ではないし、手間さえ惜しまなければ買いだと思います。
【最大31倍!】期間限定★4/28(木) 01:59まで【安心のメーカー公式】 MTG ポイント10倍 P10 リファカラット MTG ReFa CARAT 美容ローラー 美顔ローラー 美顔器 refa carat リファ カラット 正規品 1年保証