ボトックスの副作用で歯痛?

 久しぶりにボトックスを打ったのですが、なぜかそれから奥歯が痛むようになりました。
 普通に考えてボトックスと歯痛に関連などないと思うのですが、歯医者さんに行ってみたところ虫歯ではないようで、今ひとつ原因がわかりません。
 正確に言えばその歯はもともと虫歯だったのですが、既に治療してかぶせものがしてあり、レントゲンを撮っても特に異常はなく、悪くなった様子もない、とのことです。
 ちょっと思い当たるのは、わたしは左右の咬筋の発達具合が随分違うのですが、そのことについてボトックスを打つときに相談したところ「片方に虫歯とかがあって片方だけで噛んでいるとかいうこともあるかもね」といったことを言われたのです。
 痛みというのは結構心理的要因もありますし、わたしは暗示にかかりやすいタイプなので、もしかするとこのワードで虫歯的気分になってしまったのかもしれません。
 あったとしてもかなり低い確率でしょうが、ボトックスの副作用で歯痛になる可能性はあるのかしらん?と思い検索してみたところ、一件だけ関連するっぽいページがありました。
歯痛の原因が判らない、ボトックス治療とは関係あるか?
 他に怪しげな翻訳サイトでボトックスの副作用として「歯痛 1%」というのが見られたので、極稀に発生するのかもしれません。
 歯痛といってもボトックスのせいで虫歯になるということはいくらなんでもありえないでしょうから、筋肉に発生した何らかの痛みを歯から来ている痛みとして脳が誤認しているか、神経に対する何らかの作用でまるで虫歯であるかのような痛みが発生している、ということでしょう。それもあったとしても相当稀な話だと思いますが。
 ボトックスと歯痛はたまたま同時期に始まっただけで全く関係ないかもしれませんが、とりあえず一ヶ月近く経った今でも痛いので、一応シェアしておきます。