DHCアイラッシュトニックとミューラッシュパフェ 効果と違い

 まつ毛美容液のDHCアイラッシュトニックをリピートしました。

 一時クチコミで結構評判だったDHCアイラッシュトニックですが、実際使った感想としては、効果があるっぽいです。まつ毛エクステみたいにバサバサ生えてくるわけではありませんが(笑)、続けていると微妙にまつ毛が濃く太くなった気がします。知人の妹さんも効果があったらしいですし、値段も安いですから、マスカラ下地にダメモトで使って損はないかなぁ、と思っています。
 まつ毛美容液はDHCアイラッシュトニックの他にミューラッシュパフェというのも使っています。
 こっちもクチコミで評価が高かったので購入したのですが、DHCアイラッシュトニックとは同じまつ毛美容液といっても大分感触が違います。
 DHCアイラッシュトニックがドロッとした感触でブラシもマスカラ状、マスカラ下地として使うことを前提としているのに対し、ミューラッシュパフェはトロッとしていて、ブラシは筆ペン状です。
 ブラシの違いを写真に撮ってみました。



 手前がDHCアイラッシュトニック、奥がミューラッシュパフェ。ミューラッシュパフェのハケが黒ずんでいますが、使用済みのためで、本当はちゃんと白いです(笑)。わたしがキレイにマスカラを落としていない状態で使ってから、ちょっと黒ずんでしまいました。
 使い方として、DHCアイラッシュトニックは朝マスカラ下地に、ミューラッシュパフェは夜に純粋なまつ毛美容液として使っています。
 どっちも安いですし、まつ毛植毛までするパワーはとてもないので、まつ毛に関してはこれくらいでいいかな、と思っています。
 ちなみにメール便対応で税込882円の通販で買いました。1000円くらいの商品で高い送料を取られてはたまりませんから、メール便対応は重要です。
メール便対応 DHCアイラッシュトニック