鼻を細くする方法 鼻を高くするグッズの使い方

 鼻尖縮小の手術を受けた時に、面白いことを聞きました。
 鼻尖縮小から一週間は、テープで固定しているのですが、その後も人によっては、一般のノーズアップグッズ(鼻を高くしたり細くしたりするグッズ、鼻を挟むような形のもの)を使うようアドバイスされるそうです。
 「鼻を高くするグッズ」というものがあるのを全然知らなかったのですが、調べてみると結構種類があり、しかも売れています。
 わたし個人は、鼻を細く小さくしたいだけで、高さはこれ以上要らないのですが、鼻尖縮小のメンテということなら、鼻を細くするグッズを使ってみようかな、と思っています。
 Amazonにあった鼻を細くするグッズ(鼻を高くするグッズ)のクチコミをざっと眺めると、人気順にこんな感じです。

B000FTH2WAニーズ モテ鼻メイク ノーズアップ
1,220円

ヘルス&ビューティー – 138位

冗談のような商品ですが成果はありました!
私の場合、鼻の穴がまん丸で上向きという最低な鼻ですが、つまんでいると縦長になってきました。
上向きは変わらない気がしますが、見た目は違います。
あと目と目との間の鼻スジも少し高くなりました。

B000FQLM24HanaHana ハナハナ
840円

ヘルス&ビューティー – 441位

効果あり
これを使い始めてから母に
鼻高くなったね!って言われました。

B000FQVK5SCoCo(鼻エステ)-ピンク
891円

ヘルス&ビューティー – 3,355位

本当に鼻は高くなります。
しかしそれは毎日継続的に続ければの話で、使用をやめれば高いままというわけにはいきません。正直これを毎日使用できる人なんてそうそういないでしょう。

B001AFQ26K鼻補整器具 ツンデレラ
2,756円

ヘルス&ビューティー – 6,304位

B000VL9QPSハイコ(HICO)
5,250円

ヘルス&ビューティー – 12,719位

 正直、この手の「鼻を細くする」「高くする」系のグッズをまったく信用していなかったのですが、レビューを見ると、「本当に細くなった、高くなった!」というコメントが結構あります。
 鼻尖縮小だって、骨を切るのではなく、軟骨を寄せて括るわけですから、辛抱強くやればこういうグッズでも鼻の形というのはある程度変えられるのかもしれません。
 一番人気のあるニーズ モテ鼻メイク ノーズアップを購入してみようと思ったのですが(「ヘルス&ビューティー」全体で138位って、相当売れ筋ですよ!)、医院でオススメしていたのはHanaHanaやCoCoのような前から挟むタイプだったらしく、少し迷っています。効果は変わらないんじゃないか、という気がしますが。
 こういう「鼻を高くするグッズ(細くするグッズ)」を半信半疑で買って、効果がなかったとしても、その後、鼻尖縮小を受けたらメンテで使うことはできます。
 効果がなかったら、そのうち機会とやる気のできた時に鼻尖縮小を受ける、という手もあるわけですし、すぐに手術をする気がない方も、ダメモトでやってみる値打ちはある気がします。
 「とりあえず試してみて、ダメだったら鼻尖縮小のメンテ用に使う」のが、鼻を高くするグッズの「正しい使い方」かもしれません(笑)。
※鼻尖縮小手術後の早期に過大な圧力をかけると、かえって組織の再生を促し、鼻が丸く戻ってしまう、という記述がありました。医師ではないのでわかりませんが、写真もあったので説得力があります。手術直後は医師によるテープ固定のみ、テープ固定終了後も、無理な力は加えない方が良いと思います。ある程度安定してから、ゆっくりジワジワが良いのではないでしょうか(鼻尖縮小と関係なく「鼻を高くするグッズ」を使うなら関係ないと思います)。