イプサ メタボライザー スーペリアを購入

 リニューアルされた新発売のイプサ メタボライザー スーペリアを購入しました。
イプサ メタボライザー スーペリアを購入
 スキンケアは手作りの他でお勧めしたいのはイプサ。お値段的にそこそこしますが(笑)、使用感は本当に良いものが多いです。日本人の肌をよく研究しているのでしょう。
 イプサのメタボライザーは時々リニューアルされるのですが、今回のリニューアルでは、「モイスト」「モイストホワイト」「スーペリア」「センシティブ」の4タイプになり、それぞれ肌質に合わせて1から4のタイプがあります。大雑把に言えば「センシティブ」は敏感肌向けのタイプ、他は「モイスト」「モイストホワイト」「スーペリア」の順にレベルが上がっていきます(笑)。
 イプサの肌質タイプ分類は、「1脂っぽく艶のある肌(脂性肌)」「2みずみずしくなめらかな肌(通常)」「3脂っぽいのにカサつきやすい肌(混合肌)」「4カサつきやすい肌(乾燥肌)」となっていて、イプサのカウンターに行けば肌質タイプを判定してくれます。
 通販でも、数は多くありませんが楽天で扱っているショップがあります
 イプサ的には「朝晩3プッシュ」をコットンでなじませることを推奨しているのですが、そんな贅沢な使い方はできん!貧乏人なので(笑)、手作り化粧水と併用して量はケチって使っています。