傷跡の色素沈着の予防にTHクリームを試す

 暑い時に、寝ている間に無意識に描いてしまったらしく、足に引っかき傷ができてしまいました。傷といってもただ引っ掻いただけですが、年々こういう些細な傷跡が治りにくくなっている気がします(T_T)
 傷跡が色素沈着してしまうと厄介なので、予防としてTHクリームを使ってみることにしました。
 ハイドロキノン・レチノイン酸の美白用クリームです。
 顔用のは高くてちょっと使えないので、ボディ用のハイドロキノンが多く割安なものです。
ボディ用THクリーム
 傷が治った跡、傷跡は半年くらいかけて落ち着いていって、その後になるとなかなか変わりません。だから、介入する余地のありそうな早めの段階で、一応色素沈着予防をしておこう、と思ったのです。
 まぁ、ボディはハイドロキノンも浸透しにくいらしいし、半分気休めですが、何事も予防が一番確実でリーズナブルですし、手を打っておくにこしたことはありません。
 地道にTHクリームを続けてみます。
 ちなみに、イオン導入系の美顔器も併用しています。顔にももちろん使っていますが、多少は浸透が良くなるかと思うので。
THクリーム 関連記事:
シミ取りレーザーとTHクリーム
THクリーム
美顔器 関連記事:
エステナードソニックとツインエレナイザー比較
ツインエレナイザーを買った イオンクレンジングの威力と使い方