脂肪吸引 吸引した脂肪を注入できる? 5日目

 「この脂肪が胸についていてくれたらいいのに!」というのは、誰しもが考えることかと思うのですが、脂肪吸引で吸引を別の場所に注入することはできるのでしょうか。
 できるそうです。
 ただ、可能ではあるものの「オススメはしない」ようです。
 注入したとしても、定着率が悪く、半分以上は分解されてしまうからです。
 それだけなら良いのですが、一度吸引した脂肪というのは、自分自身の細胞とは言え「死んだ」もので、注入した脂肪がダマのようになって悪性化してしまうことがあるそうです。こうした脂肪は、定期的に注射針等で取り除くしかないようです。
 ドクターに伺ったところでは、「パックやプロテーゼのような固まったものを入れる分には問題ないが、全体に散ってしまうようなものを注入するのは、オススメできない。合併症のリスクがあり、何かあった時に取り出すことができないから。入れるなら、ヒアルロン酸のような完全に分解されてしまうものだけだ」とのこと。
 分解されてなくなってしまうのも辛いのですが、変なものが分解されずに残るのは最悪ですから、少なくともリスクはよく理解した方がいいですね。
 以下、現在の内出血の画像です。


 黄色くなって大分落ち着いてきています。
脂肪吸引 5日目
 筋のような跡は、圧迫用のウェストニッパーの跡なので関係ありません。
脂肪吸引 5日目2