ニベアサン プロテクトウォーターミルク ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリエッセンスと比較

 ニベアサン プロテクトウォーターミルクを買いました。
ビオレさらさらUVアクアリッチウォータリエッセンスに浮気しました。ビオレさらさらUVがレビューで評判が良かったからです。
 ビオレさらさらUVの良いところは、とにかくつけ心地が軽いこと。日焼け止めっぽい重さが全然ありません。
 一方で、ずっとニベアを使ってきたわたしとしては、どうも落ちやすいような感じがしてなりません。
 つけ心地が軽いのでそう感じるだけかもしれませんが、ボディ用に使っていて、デコルテ部分が少し焼けてしまいました。
 ボディ用なら多少重くても気にならないし、ニベアに戻すことにしました。
 ニベアの日焼け止めはビオレさらさらUVに比べるとややベタッとして重いし、つけ心地ということでは勝てません。その分、確かについている!という感じはあります。落としにくいということでもありますが、普通に洗って落ちないということではないです。日焼け止めはどのみち汗で流れてしまうので、特にボディ用はしっかり付くものを選んでおいた方が安全ではないかと思います。
 まぁ、ビオレに比べてやや重いといっても、気になるほどつけ心地が悪いわけではありませんし・・。

B0038JDHXWニベアサン プロテクトウォーターミルクSPF50+
花王 2010-02-15