ラディエイジ(ペレヴェ)初体験 痛みと効果

 ラディエイジ(ペレヴェ)をはじめて受けてきました。
 ラディエイジ(ペレヴェ)はサーマクールと同じ高周波によるたるみ・シワ治療ですが、周波数が違い、サーマクールと違ってほとんど痛みがありません。
 という説明をよく見掛けますが、実際、痛みはほとんどありませんでした。
 わたしは目元だけを受けたのですが、ペン型のような細いアタッチメント?でマッサージでもしているかのように施術していき、目元全体が暖かくなるものの、痛くはありません。ただ、二三回だけ一瞬「あちっ」というようなレベルになることがあり、この時だけ少し痛かったです。「あちっ」となった時に離れようとすると、余計熱が発して痛くなるようなので、要注意です。接点が小さくなった時に痛みになるようです。
 痛みもほぼなく、エステ感覚で気軽に受けられるところは良いと思います。価格もお手頃。
 一方、効果もそんなに劇的なものではないでしょう。
 わたしはまだ一回受けただけで、そもそも現状目立つシワがあるのではなく、予防目的くらいのつもりでやっているので、効果のほどはよくわかりません。まぁ、小じわ対策や目元のハリにプラスの効果が出てくればそれでいいかな、と思っています。
 サーマクールでは目の縁までは施術できないですし、サーマと補完する感じで受けられたら良いのではないでしょうか。
 とりあえず、しばらく続けてみるつもりです。