埋没法(二重まぶた)の腫れ 三日目の画像 手術後のアイメイク

 埋没法から三日。手術当日を入れたら四日目です。
 現在の腫れ具合はこんな感じ。




 上が右目、下が左目。
 右目はほぼ落ち着いてきましたが、逆に落ち着きすぎて前と変わってないんじゃない?という気もします(笑)。この辺が埋没法の限界かもしれません。
 左目は相変わらず目頭の二重の幅が広すぎる状態。でも明らかに二重の間の部分がまだ腫れているので、このまま定着ということはないでしょう。左右不釣合いではないくらいで安定してくれると良いのですが・・。
 今日からはメイク再開しましたが、アイカラーは使いませんでした。
 埋没法直後は、アイメイク以外のお化粧はOKですが、アイメイクは埋没法で開けた穴にパウダーが入ってしまう危険があるため、二三日は控えなくてはいけません。
 三日も経てば、洗顔さえしっかり(優しく!)すれば問題ないはずですが、一応アイカラーは避けておきました。ファンデーションやアイブロウは問題ないでしょう。マスカラもまず大丈夫なんじゃないかな?と思います。
 ちなみに「水に濡らしてはいけない」という手術は多いのですが、埋没法では当日からお風呂や洗顔はOKです。もちろん、衛生的にしておく必要はあります。パウダー洗顔剤も一応避けた方が安心かもしれません。