ファンケルの乳液DXはフタにちょうど良い

 スキンケアは手作り化粧水トゥヴェールがほとんどなのですが、普通の乳液としてファンケルの乳液DXも使っています。トゥヴェールの乳液や美容液は「攻め」の成分としては素晴らしいと思うのですが、もう一つしっとり感の足りないものが多く、最後の「フタ」に少しだけファンケル乳液DXを利用しています。また、朝は手作り化粧水とファンケルの乳液だけです。
ファンケルの乳液DX


 なぜファンケルなのか、というのは、あまり深いこだわりがあるわけではないのですが、色々使った中で低刺激でクセがなく、価格も手頃、ということです。同じく「国民的」にメジャーなDHCに比べると、低刺激で使い心地も優しく、イメージも個人的に好きです。
 あまりにも有名なので、今さらお勧めするものでもないと思うのですが、色々試しすぎてよくわからなくなってきちゃった、という方は一度基本に戻ってみるのも良いですよ。ちなみに、ファンケルの乳液も色々出ていますが、ファンケルの中では一番高級でアンチエイジング系の乳液DXを愛用しています。
 トゥヴェールの美白・大人ニキビ対策効果はスゴイんだけれど、少し乾燥ぎみで・・という方は、サブで試してみられると良いと思います。
 ファンケルの乳液DX