おすすめウェストニッパー ボディシェイパー

 ウェストニッパーというか、ボディシェイパーを買いました。
ボディシェイパーとガードル
ボディシェイパー
 「ウェストニッパー+胸を寄せる効果」のような補正下着。基本的にはウェストニッパーだと思うのですが、ボディシェイパーともボディスーツとも書いてあるし、分類はよく分かりません。なんとなく肋骨が開いてきている気がして、肋骨を締める、細くならないかと、補正下着系を試してみることにしました。
 実は以前にも一時期ウェストニッパーをしていたことがあるのですが、窮屈なのがしんどくなってやめてしまっていました。
 はっきり言って、補正下着をしたからといって劇的にスタイルが改善する訳はないし、あんまりお金をかけるのはバカバカしいと思っています。もちろん、地道に着用すれば本当に補正効果はあると思いますよ。それこそコルセットのようなもので常に締め付ければ、肋骨というのはある程度形の変わるものでしょう。ただ、これは忍耐の賜物であって、用具の値段で魔法のように変わる、というものではないでしょう。
 というわけで、買ってみたのがお手頃価格のこのボディシェイパー。

 身長が高いので、LかMでサイズを迷って、結局両方買ってしまいました。通販でサイズに迷ったら、とりあえず両方買って、ダメな方を返品、という方法もあります。
 見た瞬間、Mの方は「全然無理っす、スイマセン」と思ったのですが、とりあえずLの方を着てみると、思ったより締め付けが緩いです。そこでMの方を試したところ、ちゃんと着られました。
 補正下着系のボディシェイパーですが、わたしの知っているウェストニッパーよりは伸縮性があります。矯正力という意味ではやや緩めなのかもしれませんが、見た目より苦しくありません。補正下着・ウェストニッパー初心者には丁度良いと思います。キツそうに見えても、肩を通してから前のホックを閉めていくものなので、意外と着られます。
 それに形がセクシーなので、着ると何となくやる気になります(笑)。
 ついでなので、同梱で送料無料になるガードルも買ってみました。

 これもサイズを迷って70と64を買ったのですが、こちらは逆に想像よりキツかったです。普通にガチガチにガードルです(笑)。下腹もしっかり抑えてくれるので、下腹が気になるこの頃には丁度良いです。