超音波美顔器でまぶたがスッキリする?

 超音波&イオン導入美顔器を使っていることを何回か書きました。
エステナードソニックとツインエレナイザー比較
ツインエレナイザーを買った イオンクレンジングの威力と使い方
超音波美顔器が傷跡の拘縮に効く
 これの特に超音波の方の効果だと思うのですが、最近ふと気づいたことがあります。
 超音波マッサージをしていると、フェイスラインが引き締まった感じのする効果があるのですが、右のまぶたがスッキリしてきているようなのです。
 誰でも厳密には顔は左右対称ではありませんが、わたしは右目のまぶたが腫れぼったい感じがして気にしていました。切開法までやっていますが、二重はできても上のまぶたの重みがどうもスッキリしきらないのです(多めに脂肪を取ってもらえばできると思いますが、微妙な調整になるのでしょう)。
 それが最近、以前よりはまぶたの腫れぼったさが減り、まぶたの重みというか、厚さが減っているのです。
 超音波美顔器はそれ自体で多少脂肪を燃やす効果があるそうですが、当然微々たるもので、美容皮膚科や美容外科でやっているような脂肪燃焼効果はないでしょう。でも、まぶたの重みを取る程度のパワーならあるようです。
 本当に美顔器の効果なのか確証はありませんが、他に思い当たるところもないので、超音波のお陰でスッキリしてくれたのだと思います。
 ただ、超音波美顔器をまぶたに当てて安全かどうかもよく分からないので、真似される方は自己責任でお願いします。