ジェルクレンジングをオススメする理由

 全然整形と関係ないスキンケアの話なのですが、みなさんクレンジングは何を使っていますか?
 わたしはここ数年、ずっとジェルクレンジングにしています。
 ジェルというと「落ちが悪い」イメージがあるかもしれません。わたしも以前はオイルクレンジングでした。
 でも佐伯チズさんが「オイルクレンジングは老いるクレンジング」と言っているのを目にしたりしているうちに、やっぱり油で無理やり落とすのは良くないんじゃないか、と思うようになってきました。
 お医者さんが、一番肌に優しいクレンジングとしてジェルを挙げているのも読んだことがあります。
 そうは言っても、肝心のクレンジング力が弱くては洗顔の意味がありません。
 「ジェルにしようかなぁ」と思い出してから、いくつかジェルクレンジングを試したのですが、なかなか「コレ」というものには出会いません。やっぱりオイルには勝てません。
 そうしているうちに、ふと目にした広告でサンプルを頼んで、以来ずーっっとリピートすることになったのがコレ



 アクシリオ ダブルクレンジングゲル


 アクシリオのダブルクレンジングゲルです。
 パッケージも簡素で、宣伝も垢抜けないのですが、質実剛健なことでは他のクレンジングを寄せ付けません。
 敏感肌用のクレンジングとして開発されたので、優しさは間違いないです。使っていても刺激が少ないことを実感します。
 でもアクシリオのすごいところは、低刺激なのにキチンと落ちる、というか下手なオイルクレンジングよりよく落ちる、ということです。これは本当にびっくりします。少なくとも、今までわたしの使ったジェルクレンジングの中では、一番サッパリ落ちます。
 この値段、この低刺激でこれだけのクレンジング力のものを作れるなら、他の化粧品メーカーは何をやっているのだろう、と思ってしまいます。
 スキンケアの世界は信仰に近いものがあるので(笑)、仮に合理的だとわかってもなかなか変えられるものではありませんが、もし敏感肌や肌トラブルで悩んでいる方がいたら、騙されたと思って一度サンプルを使ってみてください。マジでオススメです。