手術9日後 まだブラジャー不可

 かなり回復してきました。
 抜糸も済み、シャワーも頭から浴びられるようになり、腕の上げ下げにも困りません。激しい動作をすると胸が痛みますが(文字通りw)、日常生活には差し支えない程度です。
 問題があるとすれば、やっぱりバストバンド。もうしばらく24時間バストバンドでいようと決めたので、結構邪魔です。
 きつく絞める必要はなく、圧迫感としてはブラジャー+α程度なのですが、寝る時も(寝る時こそ)着けなければならない、というのが面倒。ここが我慢のしどころです。
 加えて、バストバンドをしているということは、スポーツブラも含めてブラジャーができないうこと。
 ワイヤーのあるブラジャーができるのは、どのみち一ヶ月程度経ってからなのですが、バストバンドありでブラジャーなしということは、服を選ぶんですよね。
 バストバンドは胸の上下に巻くので、肝心の胸のところはノーブラ状態。二プレスをするにしても、バストバンドの形が丸分かりな格好はできません。季節が季節だけに悩むところです。
 次の土曜日に初回マッサージの予定なので、24時間バストバンドを続けるか、夜だけにするか、その時点で決めようと思います。
 夜だけバストバンドになったら、念願の(?)ブラジャー生活に戻れます。当面はスポーツブラですが。


 ちなみに、バストバンドをするのは豊胸バッグがズレるのを抑えるためで、ズレは主に脇の下の傷口の方向、つまり上に向かうため、上のバストバンドの方が大切。ワイヤーのあるブラジャーがダメなのは、「持ち上げる」効果があるからです。今だけは、バストを持ち上げるのではなく、「上から抑える」必要があるのです。
 ワイヤーブラの有難い機能が仇になってしまうとは、なんとも皮肉なことです(笑)。