ソプラノXL(SOPRANO XL)の脱毛を体験

 わたしの脱毛履歴は、大分以前にダイオードレーザーでひと通り脱毛。大体5回くらいで気にならないレベルまでなりました。
 その後またちょっとだけ生えてきたのを、別の医院のアレキサンドライトレーザーでちょこちょこと脱毛しました。
 その結果、ほとんど全く気にならない状態ではあるのですが、前腕の外側だけ細い毛が生えます。これはあるスポーツ的な事情で、この部分がこすれることが多いのが原因ではないかと思っているのですが、よく分かりません。
 とにかく、この部位をアレキサンドライトレーザーで何度か追加脱毛したのですが、今ひとつ結果がよくありません。もちろん一時的には生えてこなくなるのですが、復活してしまい、どうも総量としては大して減っていない感じがあるのです。
 個人的な経験では、アレキサンドライトレーザーは抜けが早いのですが、細い毛を徹底して脱毛するには弱い感じがします。
 そこでダイオードレーザーを扱っている医院を探したところ、某所に安いところがあってので、試しに行ってみました。
 新たに経験したのが、ソプラノXL(SOPRANO XL)という、新しいタイプのダイオードレーザー脱毛です。以前にわたしがやったものとは違います。
 割と広い面積を一気に施術できるようで、アレキサンドライトのように細かくボシュッ!と打っていく感じと違います。痛みもほとんどありませんでしたが、この医院で初回のため出力を抑えられてしまったせいかもしれません。施術時間が随分短く済む感じでした。
 医院は安いところでしたが、看護師さんの感じは良かったです。手違いで待たされたり、ネット予約をしたのにちゃんと伝わっていなかったり、もう一つの部分はありましたが、安いので許します(笑)。まだ新しいところなので慣れていないのかもしれません。