ラディエイジ(ペレヴェ)とサーマークール

 わたしは最近は四ヶ月に一回くらいのペースでサーマクールをやっていますが、ご存知のように、このサーマクール、とにかく痛くて高い! その割に劇的な効果が出る、というものでもありません。
 一方で、時々思いついたようにラディエイジ(ペレヴェ)も目元だけやっています。サーマクールではできない、目の直下の骨のない部分用です。
 このラディエイジ(ペレヴェ)、同じ高周波系でありながら、サーマクールと違って全然痛くありません。施術中に眠ってしまうこともあるくらいです。しかも費用もグッとお安いです。
 ならばラディエイジ(ペレヴェ)でいいのじゃないか?とも思うのですが、やはりパワー的にはサーマクールには敵わないようです。
 また、ラディエイジ(ペレヴェ)は基本的に月一回の施術。顔全体に月一回ずつやっていたら、サーマクールを半年に一回やるくらいの値段にはすぐなってしまいます。費用的には以外とそれほど変わらず、病院に行く頻度が増えてしまう、というデメリットもあります。
 ただ痛みだけはラディエイジ(ペレヴェ)とサーマクールでは天と地ほども違うので、どうしても痛いのが嫌!という人はラディエイジ(ペレヴェ)を選択してみるのもアリだと思います。