サーマクールの効果が出てきた様子

 サーマクールから三週間。サーマクールの効果は一ヶ月目くらいがマックスと言われていますから、いい加減効果が出てくれないとションボリです。
 結果として、フェイスラインはちょっとスッキリした感じがします。
 人に指摘されるほどではありませんが、顎周りがシャープになったようです。看護婦さんには「効果出てるんじゃない?」と言われましたが、まぁ病院の人なのでよくわかりません。
 ほうれい線も少し薄くなったようです。元々気になるほど深かったわけではないので、気持ちくらいです。
 口元がもっちゃりしてきたのを改善したかったのですが、これは「効果があった!」というほどの変化はないです。
 サーマクールは真皮のコラーゲン再生を促す前向きな方法なので、気持ち的にはポジティヴなのですが、コストパフォーマンスという意味ではハッキリ言ってよろしくないです。
 サーマクールをお勧めできるのは、
・フェイスリフトやスレッドリフトをするほどではないが、微妙にたるみがある(三十代から四十代前半)
・フェイスリフトやスレッドリフトは敷居が高すぎる(実際、かなり大変だと思います)
・顔つきがちょっとでもシャープになるなら10万20万は惜しくない
 というアンチエイジング魂に溢れた方でしょうか(笑)。
 一年に一回くらいならやってもいいかなぁ、と思っています。
 アンチエイジングは結局予防が一番安上がりで効果があります。
 ちなみに「予防」でも色々やってはいますが、個人的に結構気に入っているのはトゥヴェールのホワイトクリームです。「小シワが消える!」という魔法のようなパワーがあるわけではありませんが、確実にハリが良くなります。