トゥヴェールのエッセンスリキッドファンデーション

 ビタミンC誘導体で有名な自然派スキンケアのトゥヴェールですが、ファンデーションのサンプルが届きました。


 トゥヴェールのビタミンC誘導体はずっと愛用しているのですが、ファンデーションというのは意外です。基礎化粧品のラインナップは増えましたし、最近はサプリなども出していましたが、コスメは守備範囲外のように思っていました。
 トゥヴェールらしく、肌に優しく美容成分を中心に作られているのがポイント。70%が美容成分で、ヒアルロン酸とビタミンC誘導体がそれぞれ3種類配合されています。SPF17 PA++で紫外線吸収剤不使用、というのも肌に優しいトゥヴェール、という感じです。
 でも化粧水や乳液ではなくファンデーションですから、カバー力や持ちの良さも重要です。
 サンプルを使ったところでは、まず付け心地は素晴らしく優しいです。カバー力もリキッドらしくなかなか。ただ、持ちの良さ、という意味では普通のリキッドファンデーションに比べてちょっと弱いです。とにかく持ちが良いものを、という方にはお勧めできませんが、薄化粧で敏感肌の方などにはぴったりだと思います。
 ファンデーションは別のブランドをずっと愛用しているのですが、近所にお出かけ用に購入してみようかな、と思いました。

 トゥヴェール エッセンスリキッドファンデーション