イプサ プロテクター・サンシェルターとピュアプロテクト・リキッドファウンデイション

 イプサ プロテクター・サンシェルターピュアプロテクト・リキッドファウンデイションを買いました。
イプサ プロテクター・サンシェルターとピュアプロテクト・リキッドファウンデイション
 イプサはずっと愛用していますが、この二つとも今回が初購入です。
 いつもは、下地はプロテクター・デイシェルター、ファンデはエッセンスイン・クリームファウンデイションを使っているのです。
 どちらもお気に入りで、特にファンデはスキンリニュー・ファウンデイションの頃からずっと一筋です。
 プロテクター・デイシェルターはSPF30 PA+++と、オフィス使いに丁度良い日焼け止め効果です。日焼け止めはやたらにSPFを高くしても意味がないですし、紫外線吸収剤の入っているものだと、かえって肌ダメージを大きくしてしまう可能性もあります。
 プロテクター・サンシェルターを買ったのは、ちょっと日差しの強いところに行く予定があったから。プロテクター・サンシェルターはSPF50 PA+++と、プロテクター・デイシェルターより日焼け止め効果が強力で、お値段もリーズナブル。日焼け止め効果の高いプロテクター・サンシェルターの方が安いのは、プロテクター・デイシェルターが保湿効果を高める成分を贅沢に使っているからでしょう。エアコンの効いた乾燥したオフィスで作業する方は、普段使いとしてはプロテクター・デイシェルターの方が良いと思います。
 ピュアプロテクト・リキッドファウンデイションを買ったのも、同じく暑い環境に備えて。
 こちらの方が「夏向け」でもちが良く、日焼け止め効果もエッセンスイン・クリームファウンデイションのSPF15 PA+に対しSPF25 PA+++と、ぐっと強力です。
 エッセンスイン・クリームファウンデイションは非常に肌馴染みが良くて気に入っているのですが、夏はどうしてももちが悪いんですよね。やはり夏には夏用のファウンデイションを使った方が賢そうです。
イプサ プロテクター・サンシェルター