オススメ洗い流さないトリートメント 旅美人

 洗い流さないトリートメントを使っていますか?
 髪を濡れたままにしておくのは良くないのですが、一方でドライヤーの熱も髪にダメージになります。髪を乾かすのと乾かさないの、どっちが良いのでしょう。
 結論としては、やはり乾かした方が良いようです。完全に乾燥させる必要はありません。もちろん、ドライヤーの熱は調整して、髪にダメージにならないようにします。
 この時、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントをつけておくと、ドライヤーの熱から髪を守ることができます。「濡れたまま」のダメージとドライヤーの熱の両方から守るには「洗い流さないトリートメントを使って、頭皮を意識して軽く乾かす」が正解のようです。
 洗い流さないトリートメントにも色々出ていますが、個人的にずっと愛用しているのが、旅美人のヘアトリートメント
オススメ洗い流さないトリートメント 旅美人


 温泉などに置いてあることがよくあるので、ご存じの方も多いでしょう。ツバキ油成分なのですが、乳液状になっていて、全然ベタつきません。以前ツバキ油そのものを使ったこともあるのですが、どうしてもベタッとなってしまい、量の加減を間違えるとボリュームのないペタンコな仕上がりになってしまいます。その点、旅美人のヘアトリートメントは、普通のトリートメント感覚で気軽に使えます。
 メール便で送料込みのショップでいつも買っているので、コスパも良好です。
 他にラサーナの海藻ヘアエッセンスを使っていたこともあって、これもなかなかオススメなのですが、ずっと使っているといま一つ効果が実感できなくなって、旅美人に乗り換えました。
 洗い流さないトリートメントは、量をつけすぎず「少ないかな?」くらいを丁寧に伸ばすのがポイント。
 ちなみに、コラーゲンサプリを飲んでいると、髪のツヤがかなりよみがえってきます。こっちもずっとリピートしています。
旅美人ヘアトリートメント