ダブルクレンジングゲルを購入

 久しぶりにアクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲルを買いました。
ダブルクレンジングゲル
 このクレンジングは、色々な洗顔を試した中で一番気に入っているのですが、ちょっと浮気して半年くらい使っていませんでした。でも結局、ダブルクレンジングゲルが一番です。
 ダブルクレンジングゲルのオススメ理由については、以下のエントリでも書いています。
アクシリオ(アースケア)のダブルクレンジングゲル
キュベリィ やさしいUVカットミルクとアクシリオ ダブルクレンジングゲル
ジェルクレンジングをオススメする理由
 とにかく「肌に優しく」「よく落ちる」という、単純な理由です。
 よく落ちるということなら、オイルクレンジングが強力かと思いますが、肌への負担が大きいです。肌に一番優しいのはジェルタイプらしく、かつダブルクレンジングゲルのメーカーは、もともと敏感肌向けの洗顔料・スキンケアとして開発しているところですから、安全性では信頼できます。
 なおかつ、ダブルクレンジングゲルはちゃんと落ちるんです。二度洗いしないでもマスカラが落とせる。これはなかなか立派なことです。
 パッケージがかっこ悪い、という意見もあるようですが、個人的にはほのぼのして気に入っています。確かにコスメのキラキラ感みたいのはなく、至って素朴ですが、そこがかえって安心できます。
 ダブルクレンジングゲルは楽天でも扱いがありましたが、まだ使ったことがない、という方は、500円の三点セットサンプルがオススメです。実際使ってみて、優しさを確かめてもらいたいです。