脂肪吸引後のマッサージと超音波美顔器

 顎(首)の脂肪吸引から一週間。抜糸してマッサージ開始になりました。
 脂肪吸引後は、拘縮を防ぐためにマッサージをしなければなりません。これが最初は結構痛いのですが、マッサージをすることで柔らかくなり、更に引き締まる効果があるので、欠かせません。
 病院では超音波マッサージの機械が使えますが、自分でマッサージしてもOKです。わたしは超音波美顔器を持っているのですが、これも併用できるようです。
 美顔器は一時期結構凝っていて、特に手作り化粧水とイオン導入用美顔器としてのB003XOS4LWPanasonic スチーマー ナノケア 【ナノイーとプラチナスチーム1台2役】 ピンク EH-SA60-P
パナソニック

 その他もイオンスチーマーなど保湿系美顔器が人気のようです。
 楽天の美顔器ランキング一位はコレ。

 これはズバリ超音波系で、ラメンテのオーロラシューティカルと同じくイオン導入やイオンクレンジングにも使えます。マッサージに使うならこっちです。超音波マッサージ自体で脂肪が燃える効果があるので、何はともあれ使って損はないと思います。
 ラメンテでもこのツインエレナイザーでも良いのですが、評判の良い中で超音波マッサージ機能に限った安いものはないかなぁ、と探してみると、これが割と評価が高かったです。

 超音波マッサージ系は真皮の血行を良くして顔色が明るくなりますし、本当に引き締まります。ラメンテも他の安物のソニック系も持っているのですが、色々見ているとまた新しいのが欲しくなりますね・・。