肋骨矯正コルセットで下腹ぽっこり?

 前に書いた通り、コルセットで肋骨を矯正しようとしているのですが、コルセットをしていると下腹がぽっこりと出ます。
 コルセットで下腹が出るのは、調べてみると結構皆んな悩んでいるようで、よくあることのようです。
 もちろん、コルセットをしたからといって下腹の肉自体が増える訳はないのですが、ウェストを締め上げているので、腸が移動して下腹の方が出る感じになってしまうのです。ウェストが細くなっている分、余計目立ちます。
 この辺は優先順序の問題ですが、コルセットをしても下腹が出ないようにするには、もう腹筋を鍛えるしかないように思います。
 内蔵が下がってたるむのは筋肉が足りないせいで、同じ体重でも鍛えた身体なら弛んだ印象にはなりません。
 そんな訳で、最近のエクササイズは割りと筋トレ寄りにしています。
 色々やっているなかで、腹筋の筋トレとして一番優秀なのはトレーシーメソッドの2あたりではないかと思います。女性向けにムキムキになりすぎないプログラムですし、簡単そうに見えて相当効きます。
 コルセットと運動を併用したせいか(運動する時とお風呂に入る時だけはコルセットを外します)、数字的には確実に細くなってきました。数字といっても、ウェストサイズの方で、体重そのものはそんなに変わっていない気もしますが・・。
 ちなみにわたしの使っているコルセットはコレです。