Vollersの20インチコルセットを購入

 前にウェストニッパーによる肋骨矯正のことを書きましたが、この時購入したSサイズのウェストニッパーも楽になってしまったので、とうとう本格的コルセットに挑戦しました。前のエントリで書いていたVollersというブランドのコルセットです。
 前のSサイズのウェストニッパーがウェスト55~61cmだったので、次の段階!ということでフルクローズが20インチ51cmというサイズを買いました。
Vollersコルセット
 画像では青っぽく写ってしまっていますが、実際はもっと暗い紫です。
 裏側は紐がこのように通してあります。
Vollersコルセット紐
 早速着用してみたのですが、とりあえずそのままの状態で巻いてみると、もう笑えるほど届かない(笑)。
 ちょっとずつ紐を緩めて、何とかホックをはめられるところまで持ってきて着用したのですが、もう後ろがものすごい開いています。フルクローズなんて夢のまた夢って感じです。
 55cmの次だから51cm、とか安易に考えていたのですが、所詮ウェストニッパー、例え一番小さい状態が51cmだったとしても、ある程度伸縮しますし、ウェストニッパー自体が弱くなってくることもあります。サイズダウンしてきたのは間違いないのですが、20インチコルセットに挑戦するにはまだ未熟だったようです。
 この状態でも着用している分には問題ないですが、あまりにも開いていて精神的に惨めな気持ちになるのと、矯正効果的に合理的ではないのではないか?と思って、順序が逆ですが、22インチのものも注文してしまいました・・・。
 届いたらとりあえず22インチをフルクローズまでやって、それから20インチに挑戦したいと思います。
 あぁ・・・。