CO2レーザーでのシミ・ホクロ治療跡はどれくらいで消える?

 CO2レーザーで薄いホクロのようなシミのような?を取ったのですが、削った跡は言わば傷跡なので、しばらくは残ります。
 ホクロの場合、2週間は薬を塗っているのですが、わたしはシミとの中間のような?ものだったので1週間程度でした。
 この後、アレックスなどでシミを取っただけなら割とすぐに跡が目立たなくなるのですが、CO2だともう少し削れていて、跡が消えるのに時間がかかります。
 一週間で傷が治った後、赤っぽい状態から茶色っぽくなり、一ヶ月目あたりが一番目立つようです。その後徐々に薄くなり、半年ほどで消えます。
 今現在、丁度一ヶ月目ほどなので、5箇所ほど取った中の2箇所はちょっと目立ちます。メイクで隠せる範囲内ですが、今の時点だけだと元の状態より目立つくらいです。
 以前にもやったことがあるので、この後必ず薄くなるのは分かっているのですが、結構ストレスです。
 アレックスなどで気軽に取れるレベルでないなら、この辺は覚悟してやった方が良いかと思います。
 まぁ、半年経てば必ず薄くなっていますし、元より悪くなるというのは、余程ひどい色素沈着を起こしてしまった場合だけなのですけれどね。以前にももっと深いホクロなどを何度も取っていますが、今ではどこを取ったのかも分からないレベルです。