病院の選び方

 わたしは以前からお世話になっていた病院で豊胸手術をすることになったので、特に病院を物色していません(ここで具体的な病院名を挙げるつもりはありません)。
 ネット上には沢山のウワサが流れていますが、話半分に聞いておいた方が良いでしょう。
 もし既に治療を受けている医院があるなら、まずはそこの先生に相談することをお勧めします。


 一から探す場合、とりあえずネット等で集められるだけの情報を集めることは当然ですが、できれば一度、脱毛などのもうちょっと軽い治療で通ってみることをお勧めします。
 簡単な治療でもキチンとカウンセリングしてくれか、質問にも誠意をもって答えてくれるか、チェックするのです。
 豊胸に限らず、いわゆる美容整形に「完璧」はありません。望むものが手に入れば、欲が出るのが人間というものです。時には希望通りにいかないこともあります。
 それでも満足できるのか。昨日の自分より明日の自分がちょっとだけ自分らしい、ということを素直に評価できるのか。そういう心の準備がとても大切だと思います。
 気持ちばかり先走ってイメージに振り回されていると、どんなに良い手術を受けても「こんなはずじゃなかった」とネガティヴな心に囚われてしまいます。
 安全性のためにも、自分で納得するためにも、カウンセリングのしっかりした病院を選ぶことは必須です。
 ここでいい加減なようなら、遠慮なく別の病院に行ってください。
 緊張してキチンと質問する自信がないようなら、予め質問事項を箇条書きなどのメモにしていくと良いでしょう。