おすすめウェストニッパー

 ウェストニッパーを買いました。
ウェストニッパー
 ウェストニッパーの効果については、逆効果という人もいて、色々な意見があります。
 当たり前ですが、ウェストニッパーをしてもそれで痩せるということはないです。むしろ筋肉の運動を妨げてしまう面もありますし、産後のウェストニッパー使用はかえって骨盤を開いてお尻が大きくなる、とも聞きます。
 一方で、とりあえずの見た目を整える、ということはおくにしても、肋骨を締める、という効果はあるかと思います。わたし自身は、この効果を期待してウェストニッパーを使っています。
 また、お腹が圧迫されるので、食べ過ぎを防ぐ効果というのはあります。体に良いかどうかは微妙でしょうが・・。
 そして、お腹が締まることによって骨盤がかえって開いてしまう、ということがあるのなら、逆にヒップが小さくて悩んでいる場合にはプラス効果があるとも言えるでしょう。また、姿勢も嫌でも良くなります。
 というわけで、個人的にはウェストニッパーは嫌いじゃないのですが、以前に使っていたものがボロボロになってしまったので、このウェストニッパーを試してみました。
 「ロング強力タイプ」というのと「ソフトタイプ」というのがあるのですが、ソフトの方です。
 ソフトの方ですが、ソフトと言いつつそこそこ強力です。極普通のウェストニッパーでしょう。
 また、「ロング」が他にあるので短いかというと、これも普通のウェストニッパーか、やや長いくらいです。骨盤の方まで覆ってはいない、という意味です。
 三段ホックで調整でき、作りも割りとしっかりしています。ウェストニッパーは縫製が甘いとすぐにボーンが飛び出してきたりするので、この点は重要です。値段の割には丈夫な作りになっていて実用に耐えます。
 難点としては、前に使っていたものより微妙に長いようで、座った時などに下のボーンが当たって痛いことがあることです。これは体型や身長にもよるので、たまたまわたしがそこに当たるというだけだと思います。
 値段も考えるとオススメできるウェストニッパーでしょう。