ジェイミー・キングのROCK your BODYを買いました

 いつもやっているエクササイズDVDに飽きてきてしまったので、新ネタとして「ジェイミー・キングのROCK your BODY」を買ってみました。
B000MGBLGERock Your Body [DVD] [Import]
Jamie King
Good Times Video 2007-05-08

 「ジェイミー・キングのROCK your BODY」を買ったのは、特に深い理由があってのことではなく、ダンス系エクササイズのDVDランキングを眺めていて、何となく気に入ったというだけです。レビューを見るとちょっと難しそうだったので、逆に「それは挑戦してみたい」という気持ちにさせられました。今の運動に飽きてきていて、ちょっと難度の高いものがやりたかったのです。
 で、初日やってみて、たしかに全然ついていけません(笑)。
 でも毎日やっていれば段々フリを覚えてきて、それなりにこなせるようになります。初日ですんなりできてしまうようなものは、逆に簡単すぎてすぐ飽きてしまいます。一ヶ月くらいかけてやっとできるようになるくらいが丁度良いです。
 ただ、あまりにもついていけないと、そもそも運動になりませんし、ストレスもたまります。やっぱり映像を見て、多少難しくても「これがやりたい!」という気持ちになるものが一番だと思います。
 とにかく運動できればいい、難しい動作を覚えるのは苦手、という人にはオススメしません。わたしは特別ダンスができるということはありませんが、割りとスポーツはずっとやっていて、ダンスも一年だけスクールに通っていたことがあるレベルです(つまり全然ダメ)。素人には難しくても、もっとちゃんとダンスをやったことのある人なら、数回ですんなりできる程度の強度です。
 パッと見て「カッコイイ!」と思ったなら、是非挑戦してみて下さい。
 吹き替えの方が良ければ、日本語版も出ています