やずやの千年ケフィアの効果 四日で便秘に効いた!

 やずやの千年ケフィアが本当に便秘に効いたらしいです。
 テレビを全然見ないので、やずやの千年ケフィアがこんなに有名だとはちっとも知らなかったのですが、ネットで見た「8日間無料モニター」にの「無料」に惹かれて(笑)、ためしに申し込んでみました。「無料モニター」が営業戦略だということはわかっていますが、買いたくなければ買わなければ良いのですし。
 それほど酷い便秘というわけではないのですが、ちょっと生活が乱れたりストレスが溜まると、結構すぐ便秘になる体質です。ケフィアだろうがヨーグルトだろうが、所詮は食品ですから、大して期待せず飲みました。
 もちろん飲んですぐ便秘解消!というわけはなく、特に何事もなかったのですが、四日目くらいに薬も飲んでいないのにずいぶんスッキリお通じが来ました。単に便秘解消というのではなく、なんというか、下腹の方がスッとした感じがするのです。現在六日目ですが、なかなか調子が良いです。
 四日で効果が出るのも早すぎるので、気のせいかもしれませんが、どのみちそんなに高いものではないですし、購入してしばらく使ってみようかなぁ、と思っています。一ヶ月くらい飲んで、やっぱり気のせい、ということならやめても良いわけですし。
 「毎月お届けコース」だと少し安くなるのですが、半強制的に買わされるのは何となく気分が良くないですし、どうしようか迷っています。
 体質もあるので効果は人それぞれでしょうし、無料モニターに申し込んでからやずやの千年ケフィアのメジャーぶりを知ってちょっと引いてしまったところもあるのですが(天邪鬼)、まぁ身体に良いなら良いのではないのでしょうか。
 整形と全然関係ない話ですいません。