コアリズム ラテンシナジーとトレイシーメソッド

 トレイシーメソッドの有酸素運動編代わりに、今さらながらコアリズムのラテンシナジーを買いました。
コアリズム ラテンシナジーとトレイシーメソッド
 コアリズムにもハマっていたので、その上級編のラテンシナジーは取っ付き易く、強度も上がって丁度良い運動です。チャチャやパソドプレは元祖コアリズムにはない動きで、ちょっと難しいですが、短い時間でどんどん新しい動きが出てくるので飽きません。
 それは良いのですが、このエクサボディの正規版コアリズムラテンシナジーは、日本語吹き替えしか音声がないようです。英語に切り替えようとしてみたのですが、わたしのやり方が悪いせいか、英語にできません。
 日本語吹き替えの方が良い、という方には問題ないですが、どうも日本語で言われるとベタな感じがして乗り切れず、その点はガッカリしました。
 しかも買ってから気づいたのですが、米国版のコアリズム「クラブミックス」は、ラテンシナジーを含むDVD四枚組で4,000円ちょっと。ラテンシナジーの正規版が一枚で2,500円ほどですから、日本語吹き替えさえ要らなければ、断然クラブミックスがお買い得です。こっちを買い直すことにしたので、ラテンシナジーの分損しました。
 コアリズムクラブミックスはAmazonなどでは売り切れで、楽天で探すとアルノールというショップ一件しかありませんでした(きゃらやというショップにはリージョンフリーDVDプレーヤーとセットで7,980円というのがありました)。
 ザ・トレーシー・メソッド3(有酸素運動編)をやれば済む話なのですが、動画を見る限りあまりにぴょんぴょん飛び回っていて、スペース的にもマンションでやるのは厳しそうです。
 トレイシーメソッドにハマるエクササイズオタクならコアリズムもきっとやったていたことでしょうし(笑)、この機会にコアリズムをもう一度紐解いてみたり、クラブミックスを買ってやってみる方が、組み合わせとして入りやすい気もします。
 とりあえずコアリズムはノリノリですし、トレイシーメソッドの地味にみっちり鍛えて行く感じとまた趣が違って、一緒にやるには面白いんじゃないかな、と思っています。

4838790198ザ・トレーシー・メソッド DVD Book
マガジンハウス 2009-05-28